kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

妊婦健診 中期精密検査 - 19w6d

ついにやって来ました、中期精密検査の日が!!

これが終わるまでは安定期という気持ちにならず、周囲にもほとんど妊娠したことを伝えていませんでした。成長している分、初期精密検査とはまた違ったドキドキがありますね。

 

少し早めに病院に着いて、体重、血圧、尿検査といつもの3セットを行ったあと、お守りを握りしめて待機すること5分。予定時刻よりも早めに名前が呼ばれました(ありがたい)。

 

いつも通りお腹にエコーを当てて、「はい、これが心臓」「手OK」「腹囲何mm」など、一部位ごとにチェックが始まりました。心臓が4つに分かれている、手や足がある、等は私が見てもわかりますが、内臓の細かいことは全くわからず、先生の「OK」という言葉を漏らさないように聞くのみ。チェックタイムが長いとそれだけでドキドキしますね...

最後に、赤ちゃんも母体も、問題なしという先生の言葉を聞いて、まじで安心しました。結構緊張していたので、終わった後しばらく放心状態w…
大勢の前でプレゼンした後みたいな脱力感を久々に感じました。


何か質問ありますか?と聞かれましたが、「マタニティ整体は受けていいですかね?」という、超軽い質問しかできずw 

 

いやー、安心しました。もちろん、今後も何があるかわかりませんが、まずは私の中での大きな関門を突破することができたので、とてもうれしかったです。

そして…確定ではないですが、「〇〇っぽいですね」と性別をお伝えいただいたので、気が早いけど夫に向けてジェンダーリビールをやりました!ここまで割と苦労した分、妊婦イベントへのあこがれが募りまくっているので、イベントというイベントはすべてやりたいのですw 

 

生クリームとさくらんぼを買って、あとは家にあるものでせっせとケーキを作りました。親には確度が上がってから言おうということになっているので、しばらくは夫と2人で名前を考えたり、将来の妄想をしたりして楽しもうと思います…♡

f:id:kagenote:20220616113852j:image

母ちゃん栄養いっぱい摂るので、元気に育ってちょうだいよ!!