kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

稽留流産 (過去の話)

こんばんは。何だか日が長くなってきましたね。 現在胚盤胞移植に向けて生理待ちという状況で、不妊治療のアップデートがないため、今日は過去の流産経験について振り返ってみたいと思います。 私はこれまで2度の稽留流産(出血などの兆候が無いまま発育停…

妊活 - ファスティング編

こんにちは~!今日は終日微妙な天気。先日KLCで第3回目の採卵を終え、しばらく暇になってしまったカゲロウです。次は移植にチャレンジしようと思っているので、次回通院は生理12日目。現在ピル・ソフィアAで子宮をリセットしているところです。 さて、本日…

不妊治療 - 採卵当日 (生理10日目)

こんばんは! 都内は一面雪景色でしたね。今朝はしっかり地面が凍っていたので、少し早めに出て、忍び足でクリニックまで行きました。 本日はKLCでの採卵第3回目。午前 8:30 来院で、その後以下の流れで採卵してもらってきました。 持ち込み物を提出し、血…

不妊治療 - 着床前診断 (PGT-A) 2回目結果

こんにちは。 明日の採卵(KLCで3回目)は、午前8:30からになったので、今日は早く寝なきゃと思いつつ、着床前診断 (PGT-A) 第2回目の結果について書きます! 第1回目の結果については不妊治療 - 着床前診断 (PGT-A) 1回目結果 - kagenoteの日記に記載の通りで…

不妊治療 - 採卵周期 (生理8日目)

新年明けましておめでとうございます。 お仕事始めの方、おつかれさまです!! 本日は、採卵周期 8日目の診察に行ってきました。10:30予約で、受付番号347。特別混んでいる感じはありませんでしたが、診療開始3時間で、少なくとも347人目の患者です。 昨日KL…