kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

不妊治療 - PGT-A 胚移植 7w1d

おはようございます!
今日はいい天気なので、調子のいいうちにお散歩でも行きたいと思います。


さて、先週金曜日にKLCへ胚移植後31日目の検診に行ってきました。予定日確認サイトで見ると、3/18で7w2dと出ますが、先生からは7w1dと言われ、なぜ違うのかわかっていませんが(0dのカウント?)、まぁそんな感じのスケジュールです。
今回は採血が無かったので、とてもスムーズ。滞在時間1時間で終わりました。

  • 10:30 受付
  • 11:00 内診 (ドキドキのエコー。緊張した…)
  • 11:20 問診
  • 11:30 会計

無事に胎芽と心拍を確認することができ、とてもホッとしています。これまで2回心拍確認後にダメになってしまっているので、私にとって鬼門である次の検査が終わるまで、「妊娠した」と実感することができませんが、一歩ずつ進むことができて、まずは感謝と安堵の気持ちでいっぱいです。母子手帳や今後の準備は、9週の壁を越えられてからすると決めているので、今はまだ「不妊治療」の経過観察にフォーカスしておきます。

 

先日、つわりで屍のようになっていると書きましたが、7週に入ったところで少し調子が良くなり、え?大丈夫?!と不安になっていたのですが、先生に言ったら、「つわりがひどくても流産してしまう人もいるから、気にしなくて大丈夫ですよ」と言われました。(た、たしかに私も以前そうだったわ・・・)

相変わらず食べるものは限られているし、夕方になると調子が悪くなるのですが、ここ2、3日朝昼はけっこう動ける!せっかくなので、調子が良い時間を満喫しようと決めました。

 

ちなみに、BT25- つわり症状 - kagenoteの日記 (hatenablog.com) に書いた「今食ベられるもの」ですが、コンビニおにぎりとトムヤムクンヌードルにすっかり飽きてしまい、タマゴサンドと、コーンフレーク、魚肉ソーセージ、ミネストローネが追加されましたw すでに2キロ落ちてしまったので、朝昼でできるだけ食べて、タンパク質をがんばって接種するようにしま~す。

 

それでは皆様、良い3連休を♪