kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8w4d- つわり症状

※KLC を卒業するまでは、不妊治療カテゴリーにて投稿を続けます こんばんは! ようやくやって来ました、つわりがマシな日。うまくいっていれば今日で8w4d なので、そろそろつわりピークがやってくるかな?と戦々恐々としていましたが、今日は少し落ち着いて…

不妊治療 - PGT-A 胚移植 7w1d

おはようございます!今日はいい天気なので、調子のいいうちにお散歩でも行きたいと思います。 さて、先週金曜日にKLCへ胚移植後31日目の検診に行ってきました。予定日確認サイトで見ると、3/18で7w2dと出ますが、先生からは7w1dと言われ、なぜ違うのかわか…

BT25- つわり症状

こんにちは!東京はあったかい日が続いていて、気分も晴れますねー さて、6週目のつわりの症状ですが、タイミングによってかなりランダムです。朝より夕方から夜にかけてがつらく、何か食べたら気持ち悪くなるというより、犬並みに嗅覚が敏感になっていて、…

BT21 - 胚移植後途中経過

こんにちは! 通院まであと1週間あるのですが、今日で6週2日目、胚移植後21日目となります。 現状をひとことで言うと、眠い!! 毎日どこへいても何をしていても眠い 夜中は相変わらず目が覚めてしまっていますが、その後しっかり寝ているし、お昼寝もしてい…

橋本病の昆布対策 - 調味料三種の神器

おはようございます!今日も東京はいい天気。 週末は20度を超えるということで、春の訪れに顔がほころびます。 今日は、橋本病の昆布対策について。橋本病 (甲状腺機能低下症) の方は誰しも言われるであろう、「昆布は控えめに」ですが、私にとってはなかな…

不妊治療 - PGT-A 胚移植後17日目 (BT17) & 甲状腺検査

こんにちは! 本日は10日ぶりのKLCです。移植後は通院が待ち遠しいですよね。私は普段ほぼ外出していないので、そもそも通院日が楽しみなのですが、今日は余計に。 この10日間、毎日夜中に目が覚め、鼻炎のモーニングアタックならぬ、ミッドナイトアタックに…