kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

ありがとう!NHK Eテレ

こんばんは~!またもやご無沙汰しています。
先日まで「いつまでこの暑さは続くんだ」と思っていましたが、急に寒くなりましたねぇ。今日はうっかり素足で外出してしまい、久しぶりに足先が冷えるのを感じました。

 

早いもので、娘を出産してから11カ月が経ち、あの雄叫びを上げた出産の日からもうすぐ1年かと、感慨深い気持ちになっています。最近の娘は、感情表現がはっきりしてきて、好きなもの、嫌いなものがしっかりわかるようになってきました。警戒心が強いのか、普段は割と塩対応なのですが、好きなものを見ると満面の笑みを見せてくれるので、ついつい何度も見せてしまいます。

 

好きなもの堂々の第一位は、NHK Eテレの「いないいないばあっ!」、次いで「おかあさんといっしょ」、その次が鮭ごはんですかねw
オープニングがかかると、何をしていても振り返ってテレビにかじりつきます。

 

おかあさんといっしょは若干中だるみタイムがありますが、いないいないばあっ!は最後までしっかり観てくれるので、家事をしたい時にとても助かっています笑
夫に子守をお願いすると、いなばあをエンドレスループするという姑息な手を使っているらしく、飽きが来ないためにも、目のためにも、せめて回数を減らすように指導しました。

特にうーたんの後任のぽぅぽが好きらしく、デビューした日から目を輝かせて見ていました。離乳食を食べる時はぽぅぽのごはんの歌をうたうと喜んで食べてくれるので、本当にぽぅぽサマサマ。


NHK局の皆様、素晴らしいコンテンツを提供してくださり、どうもありがとうございます。最近はおかあさんといっしょにもハマって観てくれているので、夕食の準備も少し落ち着いてできるようになりました。そして何より、毎日娘が楽しそうに番組を観ている姿を見られるのがうれしいです。

 

どうかどうか、ぽぅぽグッズの販売を、そしてオフラインイベントの開催をよろしくお願いいたします!!!このままだと値段も見ずに買って&申し込んでしまいそう!