kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

21w5d - 妊婦の食事と低糖質スイーツ

こんにちは~!毎日恐ろしい暑さですねぇ…本当はウォーキングをしたいのに、マスクを付けて長時間歩いているとバテるので、近所を少し歩くか、おうちでマタニティヨガをしてごまかしています(笑) つわりが終わってからというもの、食欲はすっかり元通りとな…

21w1d - 散歩のし過ぎとランチの食べ過ぎ

こんにちは!暑いですね!!ついに冷房を付けてしまいましたが、設定温度は28度にしています。 つわりが明けてからは早いもので、もう21週となりました。お腹がどんどん前にせり出してきて、すでに仰向けで寝るのが苦しいです。しかしそれも、幸せな悩みです…

妊婦健診 中期精密検査 - 19w6d

ついにやって来ました、中期精密検査の日が!! これが終わるまでは安定期という気持ちにならず、周囲にもほとんど妊娠したことを伝えていませんでした。成長している分、初期精密検査とはまた違ったドキドキがありますね。 少し早めに病院に着いて、体重、…

18w4d - 戌の日参りと久しぶりのランチ会

こんにちは~!天気が悪いと思ったら、関東もついに梅雨入りしましたねー。気分は晴れませんが、この時期に適度に降って、集中豪雨など無いようにお願いしますよ。 18週を迎えた妊婦生活ですが、お腹が出る以外特に変化はありませんw17週後半から、寝て起き…