kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

不妊治療 - 採卵当日 (生理10日目)

こんばんは!

都内は一面雪景色でしたね。今朝はしっかり地面が凍っていたので、少し早めに出て、忍び足でクリニックまで行きました。

 

本日はKLCでの採卵第3回目。午前 8:30 来院で、その後以下の流れで採卵してもらってきました。

  • 持ち込み物を提出し、血圧測定
  • 処置室階に移動し、ベッドにて待機 (いつもここで寝落ちしそうになる)
  • 名前を呼ばれたら処置室へ移動
  • 採卵
  • ベッドでしばらく休む、2日分の抗生剤をもらう
  • 培養士との問診
  • 医師との問診、12日分のピルをもらう
  • 会計

今回は1個のみの採卵、そして先生が大変お上手だったからか、まじで一瞬で終わりました。針を刺してから採卵し始めるまでが本当に一瞬で、「え、この先生すごい!」と感じざるを得ない素早さでした。出血量はいつもより多かったですし、腹痛も少しありますが、処置時間が短かった分身体が楽です。

 

まずはこの1個が無事に受精してくれますように。

受精結果は明日メールで報告となります。ドキドキ。