kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30w0d - 妊婦健診とコロナ疑惑と4回目ワクチン

こんにちは!ついに、ついに…本日無事に30週目を迎えることができました。一昨日の妊婦健診に続き、昨日4回目ワクチンを予約していたため、週末までぐったりして過ごすことを覚悟していましたが、すっかり元気です。 まず29w5dの妊婦健診は、逆子にもなって…

28w5d - いまだかつてない悩み

こんにちは!最近ずーっと家にいるせいか、コロナ対策で知らない人と極力話したくないせいか、人見知りが進行している気がします。仕事をしている時は、「誰とでも話せそうだよね」「人見知りしないでしょう?」とか言われていましたが、いまや人見知りを通…

27w6d - 妊婦健診

ついにやって来ました、妊娠後期!! タイトルが紛らわしいですが、一昨日中期最後の妊婦健診が無事に終わり、本日から28w1dに突入。まだまだ当分先のことだと思っていましたが、迎えてみると、あっという間にここまで来ましたね。元気にお腹の中で育ってく…

27w0d - 後期直前のマイナートラブル

こんばんは!東京は雷がビカビカな1日でしたね… 大雨が続いている地域は、1分でも早く落ち着いてくれることを願っています。 さて、本日から27週になりました。 あと1週で後期って信じられないですが、まずは妊娠してからここまで順調に来ることができて、感…