kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療 - PGT-A 胚移植後7日目 (BT7)

おはようございます!本日東京は良い天気ですし、ピラティスをお休みしてから運動不足なので、散歩がてら区役所まで歩いて行ってこようと思います。往復1時間くらいかな?確定申告締切まであまり時間が無いので、切れてしまったマイナンバーカードのデジタ…

アレルギー性鼻炎との戦い

こんにちは!! 先日不妊治療で胚盤胞を移植してから6日が経ちますが(詳しくは不妊治療 - 移植当日 (生理26日目) - kagenoteの日記 )、今日は長年格闘しているアレルギー性鼻炎について書きたいと思います。 そろそろ花粉症に苦しみ始めている方もいらっし…

不妊治療 - PGT-A 胚移植当日 (生理26日目)

こんにちは! 2 日前に胚盤胞移植をして、すぐにでもブログを書きたかったのですが、花粉症&鼻炎にやられて2日間へばっていました・・・ということで、投稿が遅くなりましたが、PGT-A後の胚盤胞移植について記しておこうと思います。 KLCでの胚盤胞移植は初…

不妊治療 - PGT-A 胚移植周期 (生理日19日目)

こんばんは! 寒い日が続きますが、オリンピックが盛り上がっていますね。今日は朝からオンラインピラティスをして、男子フィギュアを見て、KLCへ行ってきました。 仕事を辞めてから、何かしら勉強の時間も設けてきましたが、オリンピックが始まってから完全…

不妊治療 - PGT-A 胚移植周期 (生理17日目)

こんにちは! 今日はKLCでの移植周期 D17の検診に来ました。胚盤胞の移植は、排卵日から5日目に行うそうなので、子宮内膜の厚さだけでなく、卵胞がどこまで育っているか、E2値がどこまで上がっているかを確認するための検診となります。 本当はD16で来院する…

不妊治療 - PGT-A 胚移植周期 (生理12日目・採卵後次の生理)

こんにちは! ステイホーム生活が続いていますが、いかがお過ごしですか?東京は晴天で気持ちの良い一日でした。 今日は待ちに待った、移植周期のスタートです。 KLCで体験する初めての移植ですが、PGTA後、移植可能判定が出た胚盤胞を子宮に戻すことに決め…