kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

21w1d - 散歩のし過ぎとランチの食べ過ぎ

こんにちは!暑いですね!!
ついに冷房を付けてしまいましたが、設定温度は28度にしています。

つわりが明けてからは早いもので、もう21週となりました。お腹がどんどん前にせり出してきて、すでに仰向けで寝るのが苦しいです。
しかしそれも、幸せな悩みですね^^

 

梅雨のくせに雨が降らない日が多いので、運動がてらお散歩に出ることが多くなりました。つわりですっかり筋力・体力を失ってしまったので、徐々に力をつけて行こうと思っていたのですが、やり始めるとつい夢中になってしまう性格なもので、2日連続で1万歩超え。

ランチの予定も入れてしまったので、昨夜はすっかりバテていました。

 

私の場合、疲れると激しい鼻炎が発生するので、とても分かりやすいです。夜だけでくしゃみ100回はよゆーでしましたが、あまりの激しさに、お腹の赤ちゃんは大丈夫だろうかと心配になりますよね。くしゃみの時に使う筋肉は子宮収縮にはつながらないと聞きますが、間違いなく自分のストレスが赤ちゃんに伝わっているはずなので、今日は1日リラックスして過ごすことにしました。

 

さて、昨日のランチはマリオットTokyoに伺ったのですが、とてもコスパが良く、妊婦ということで周りに席が無いソファー席に通してくださいました!神対応ありがとう!

マリオットの平日ランチは、パン(4,5種類)、スープ、フルーツも含まれたサラダバーに、チョイス型のメインとミニデザートがついて、2,300円 (Bonvoy 会員はここからディスカウントあり)!メインはラザニアにしたのですが、グリル野菜もついて、これだけでお腹いっぱいに。

f:id:kagenote:20220624174835j:image

「野菜はいっぱい摂った方がいい」を免罪符に、ガッツリサラダも、ついでにフルーツもスープもパンもいただいてしまったので、久々に胃袋の限界を感じました。

f:id:kagenote:20220624174853j:image

ロケーションは品川駅からちょっと離れていて微妙なのですが、そのせいか人も少ないし、レストランのソーシャルディスタンスもしっかりあるし、全体的に大満足なランチタイムを過ごすことができました。お近くに住んでいらっしゃる方、おすすめです。

 

何だかまたコロナ感染者が増えてきているので、外へ行く際は、多少お金がかかっても、しっかりとディスタンスの保てる場所にしようと改めて思っています。後期はさすがに大人しくしておこうと思っているので、今のうちに会いたい人に会っておかなければ!!できるだけ交通機関を使わず、ほどほどに身体を動かしながら、中期を楽しみたいと思います♪