kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

BT21 - 胚移植後途中経過

こんにちは!

通院まであと1週間あるのですが、今日で6週2日目、胚移植後21日目となります。

 

現状をひとことで言うと、眠い!!

毎日どこへいても何をしていても眠い🥱

夜中は相変わらず目が覚めてしまっていますが、その後しっかり寝ているし、お昼寝もしているので、睡眠時間は十分なはずですが、1日中あくびをしています。

 

あと何だか胸焼けがするなー。柑橘が美味しいなーとは先週から感じていましたが、昨日からぐっと体調が悪くなって、食べられるものが減りました。特に夕方から夜にかけて、ぐったりした状態が続いています。お昼を食べた後は比較的元気なので、家事はそのタイミングでまとめてやって、それ以外は便利家電と夫にほぼ丸投げ…笑 ごめんよ、仕事で疲れているのに。。

 

気持ち悪い時は無性にフルーツが食べたくなるので、小さいタッパーに一口サイズにしたイチゴや柑橘類を入れてストックしておき、こまめに食べています。昨日も朝4時にイチゴを貪る貪る…無くなるのが怖くなって、ネットスーパーで追加発注しました笑

 

でも、体調が悪ければ悪いほど、妊娠は継続しているんだろうなと前向きな気持ちになれるので、その代償と思ってがんばります!

 

腰の痛みはほぼ無くなりましたね。子宮の違和感と、気持ち悪さ、ダルさ、眠さが主な症状です。

 

どうかこのまま育っていってくれますように。