kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

赤ちゃん連れの外食 - 良かったレストラン

こんばんは。今日東京はヤバい暑さでしたね~。
幼い子供がいると炎天下で外に出すのも心配な昨今ですが、「赤ちゃんを一日中冷房の下に置いておかない方がよい。熱中症対策をしながら徐々に暑さに慣らしていかなければならない。」という記事を読んで、雨の日以外は短時間でも外に出るようにしています。

 

ということで、本日は子連れのお出かけについて。
娘が生後6か月を過ぎた頃から、少しずつ近場で外食・お泊りを始めているのですが、赤ちゃん連れ目線でここ使いやすかったなーというお店を記録に残しておこうと思います。主要な予防接種を完了していないし、コロナも気になるので、基本的に隣と距離がある席or個室を選んで行くようにしています。

 


ひとまず今回はこんな感じで。あと衝撃的だったのは、釣りができる居酒屋「ざうお」のランチタイムが子連れだらけだったこと。外国人接待で夜に何度か行きましたが、休日昼間は子供たちがわらわらと釣りをしているし、子供向けのメニュー、マジックショーなんかもあって、夜とは全く違う営業スタイルでした。子供がいると、今まで知らなかった世界にたくさん触れることができますね~。