kagenote

約3年間の不妊治療を経て、外資系企業を退職。KLCへ転院後、PGT-Aにチャレンジし、2022年秋に長女を出産。不妊治療の過程や、育児、赤ちゃんとの生活についてゆるく綴っています。

24w6d - 最近の妊婦生活と 23w終わりの妊婦健診

こんにちは ♪ 今日も暑いですね~!
最近バタバタしていてすっかり更新が遅くなりましたが、今日で24週最終日となります。ここまで大きなトラブル無くやって来られたことに感謝し、今後もこのまますくすくと育ってくれることを願うばかりです。

 

さて、この3週間何をしていたかですが…

① 4週間ぶりの妊婦健診 - 23w6d
赤ちゃんは660gまで大きくなっていて、羊水量、子宮頸管長も問題なし。
頭が+1w分くらい大きく、太ももの骨が若干短いという、何ともまぁ親譲りの体形になりそうですw 

次回からようやく2週間おきの健診になるので、心配性の私にとってはとてもありがたい・・・まずは糖負荷検査を乗り越えなければ!

 

② Amazon プライムデーセールで爆買い

今回の健診で問題がなければ、ベビー用品を買い始めようと思っていたので、事前に買うものリストを作っておきました。今回はプライムデーセールになったもののみ購入。
主なものはこの辺で、あとは母乳パッドやピュアレーンなどの消耗品を。抱っこ紐やスワドルアップ等も狙っていましたが、セールにはなりませんでした。

 

友達が使っていて便利そうだったので。複数の手持ちデバイスで確認できます
amzn.to


カラーと柄に惹かれて。性別がわかっちゃいますねw 女の子の予定です

amzn.to


サイズ確認せずに買っちゃったので、割と大きくてびっくり。返品してひと回り小さいものを買うかも
amzn.to

 

約半額になっていたので思わずポチっと

amzn.to

 

爪切りが怖い時に良いという口コミを見て、こちらも約半額でゲット!使うかな?

amzn.to

 

大物のベビーカーは、なんとふるさと納税の返礼品に欲しいものがあったので、それでゲットしようと目論んでいます。

あと東京都在住の方は、出産後10万ポイントもらえる 東京都出産応援事業 ~コロナに負けない!~ 東京都福祉保健局 (tokyo.lg.jp) も必見ですね。できるだけ出産前後の出費を抑えて、養育費に充てたり、子供が欲しいものを買ってあげたいものです。

 

③ 都内ホテル宿泊

本当はマタ旅!と称して遠出したいところですが、コロナに罹りたくないので、近くのホテルに宿泊しました。今回もMarriott Bonvoy ポイントでの宿泊となりますが、次回更新までプラチナ会員にお試しアップグレードしてもらえているので、なんと朝食が無料で選べました!ホテル朝食大好きなので、これはアガる~。朝食を食べるためにホテルに泊まっていると言っても過言ではありません。ひとり1,000円で部屋食に変更できたので、コロナリスクも最小限に抑えられたかなと思います。

曇っていたのでまったく映えていませんが、最高の和定食でした♪

f:id:kagenote:20220720173102j:image

 

妊娠中期の間にいろんな人に会っておこうと思っていたのですが、さすがに今はお互い気を遣いそうなので、ランチやディナーの予定は泣く泣くキャンセルしています。

おうち時間が増えてしまったので、何か資格でも取ろうかな・・・?

制限の多い日々が続きますが、それぞれの方法で気を付けつつ、元気に夏を乗り越えましょう ♪

 

※都内某クリニックからKLCへ転院。計3年間不妊治療を行い、PGT-A肺移植を行った後の妊婦記録となります。これまでの不妊治療については、不妊治療 カテゴリーの記事一覧 - kagenoteの日記をご参照ください。